※譲渡やトライアル申込みについて

わふ♀トイプードル

年齢4歳くらい 体重4.2kg

◆2015/10/15 千葉県動物愛護センター本所より引き出し

・センター引き出し当初は表情がなく、触れられるとしっぽを下げ、ストレスフルな上目遣いで、体をきゅっと固くするのが印象的でした。人間の手は怖いものだったのでしょう。
・人間の言葉にもほとんど反応しませんでしたが、今では公園で走ることも大好き。信号でちゃんと待てたとき、オイデで近くに来たとき、名前を呼んで振り向けたときにご褒美でもらえるおやつが大好きです。
・体を撫でても、尻尾が下がらなくなりました。もう少ししたら、リラックスした笑顔や甘える素振りなど見られるといいなと思います。
・センターではケージの出し入れで噛むと言われていました。無理に体を触って移動したり、人間が怒りながら犬の体を抱き上げたりするのはやめてください。犬の声を無視しない家族を求めています。

いまでもグルーミング中のちょっとしたことや、フードが前にあるときに体を触ると、唸ることがあります。
そのときはすぐに手を引っ込める、作業をやめてください。
やり続けると追い詰めることになり、唸ることを助長し、いずれは咬むという行動につながります。
そのあたりをきちんと管理できる、もしくはトレーナーさんと勉強してくださるご家族の応募をお待ちしています。

キュピキュピ鳴るボールが大好きです。
ほかの犬はあまり好きではありません。散歩で他犬に会うと吠えます。
トイレは失敗することもありますが、シートで大小できます。

・食物アレルギー、アトピー性皮膚炎があり、現在はロイヤルカナン療法食 アミノペプチドフォーミュラを食べています。

Instagramもご覧になってください!

譲渡やトライアル申込みについて

お問い合わせや申し込みをいただく際は、飼養環境を再度ご確認いただき、飼育に関してご家族全員の同意をもらってから応募してください。

矢印