※譲渡やトライアル申込みについて

ゼナ♂ポメラニアン

ゼナ♂ポメラニアン

ゼナ♂ポメラニアン

Xena 年齢/14歳
体重/4.4kg
ワクチン/済
狂犬病予防接種/済
フィラリア/陰性
検便/
去勢手術/未
マイクロチップ/

矢印

◆2015/11/2 千葉動物愛護センター東葛飾支所より引き出し

飼い主が突然脳梗塞になり、世話ができなくなったということで、保健所に持ち込まれた老犬です。
飼い主は倒れる前までは良く世話をしていたようで、狂犬病やワクチンの注射、フィラリアの予防もしっかりしてありました。
センター保護時の夏は暑かったせいか、きれいなライオンカットになっていました。
預かり宅に連れて帰った日は、脚がぶるぶる震え、立っているのもやっとの状態で大をするのも辛そうでした。が、翌日散歩に連れ出すと、最初は少しよろよろしていましたが、そのうちしっかりと歩き出し、小走りもしていました。
散歩中にウンチやおしっこもしました。
センターの生活が1カ月近かったせいで少し足腰が弱っているようですが、徐々に回復するのではないかと思います。
室内での、トイレの認識はあるようですが、トイレシーツが滑るので少し嫌なようです。
14歳という年齢の割には歯がたくさん残っており、なおかつきれいです。
目は見えていますが、耳は聞こえないようです。
人懐っこいというわけではありませんが、人は嫌いではありません。撫でてやると気持ちよさそうにしています。
寂しいようで日中は結構啼いています。飼い主を呼んでいるのかもしれません。
ゆっくりとした、穏やかな老後を過ごせるご家庭を希望します。

譲渡やトライアル申込みについて

お問い合わせや申し込みをいただく際は、飼養環境を再度ご確認いただき、飼育に関してご家族全員の同意をもらってから応募してください。

矢印