※譲渡やトライアル申込みについて

ディーン ♂トイプードル

ディーン ♂トイプードル

推定年齢7〜9歳、体重5.5kg
矢印

・引き出し時は耳の脂漏が激しく、毛が抜けて禿げていました。
目の周りも赤く、おなかも痒いようで、よく掻いています。獣医師の診断によると、耳の抜け毛および皮膚の赤味・かゆみは、いくつかの可能性があるようで、ホルモンのアンバランス、細菌、アレルギー、あるいは極度の栄養失調によるものかもしれないとのこと。現在、手作り食、週一回のシャンプーで様子を見ています。

右目に薄い白い線が入っています。獣医師の所見では、傷ではないかということです。
引き出し時の体重は4.6kgで、非常に痩せているため、頑張っておいしいものをたくさん食べてもらっています。
体重は徐々に増えてきており、現在5.0kgですが、それでもガリガリです。今の目標は6.0kgです。

・とても人懐っこく、人にも犬(預かり家の先住犬)にもフレンドリーです。
・散歩も落ち着いてできます。人に合わせて歩くことができますが、マーキングの癖が少しあるようです。
・トイレは、散歩でもしますが、ケージ内および、室内でのおしっこは、ほぼ完璧。大はなぜか外でしたいようです。

・何かしてほしい時に吠えることがありますが、しつこくはありません。

 

譲渡やトライアル申込みについて

お問い合わせや申し込みをいただく際は、飼養環境を再度ご確認いただき、飼育に関してご家族全員の同意をもらってから応募してください。

矢印