※譲渡やトライアル申込みについて

ピノ子♀ミニうさぎ

ピノ子ちゃん

img_2684 年齢/6~8か月(10/26現在)
体重/体重1.3→1.35→1.4kg

健康状態/良好
便・尿検査/問題なし
虫卵/いませんでした
血液検査/済
肝臓、腎臓値ともに問題なし
身体検査/済
口腔内問題なし。とても綺麗な歯の状態です。
心雑音なし。腹部もガス等なく腸内良好です。
不妊・去勢/未

 

2016/8/21 川崎市動物愛護センターより引き出し

レントゲン検査では関節の成長板が開いているため、成長期という所見。
心陰影がやや大きいので、半年後成長しきってからもう一度レントゲンを撮ったほうがいいとのこと。

成長期のため、今後は色んな野菜を食べさせて慣れさせ、腸内細菌を良好に保たせるよう獣医師からのアドバイスで、野菜を食べさせています。

なでられるのが好きで、抱っこされても大人しいです。
筋肉がついてきたのか体つきが段々しっかりしてきて、キック力がすさまじいです。
ジャンプしたときの滞空時間が長くて結構な高さまで飛び上がります。
ケージの上に簡単に飛び乗れるほどです。対策として、ケージに登ったとしても爪を引っ掻けないようにシートを被せています。
部屋んぽは、現在リビングを解放して、自由に歩かせています。そのおかげかケージに飛び乗ることはなくなりました。部屋んぽ中におしっこやうんちをすることはなく、自分のケージでします。
トイレも落ち着き、成功率は100%です!

先住うさぎのことが嫌いみたいで、ケージ越しで会わせると暴れてブーブー怒ってます。
しかしドアのガラス越しだと大丈夫みたいで、2匹見えるところでゴロンしてます。謎です。

最近、名前に反応するようになりました。呼ぶと何?って感じでこちらを見ます。
撫でるとお返しに舐めてくれます。

チモシーは二番刈りより一番刈りのほうが好きです。
1日に2回牧草を詰めていても、毎回からっぽ。1日に4回ぐらいあげてちょうどいいぐらいかも。
野菜や生チモシー大好き。

ケージに戻すときにケージをカンカン鳴らして、「寝るよー」と声掛けしてたところ、カンカン鳴る→ケージに戻ると美味しい物があると覚えたようで、自主的にケージに入るようなりました。

ピノ子ちゃんを1匹で飼育していただけるご家族をお待ちしています。
*うさぎさんは飼育が難しいので、お子さんに飼育を任せるのはご遠慮くださいませ。

譲渡やトライアル申込みについて

お問い合わせや申し込みをいただく際は、飼養環境を再度ご確認いただき、飼育に関してご家族全員の同意をもらってから応募してください。

矢印