ボノ♂アメリカンピットブル

新しいご家族が決まりました!!!

ご協力ありがとうございます!

ボノ ♂ アメリカンピットブル

卒業おめでとう!

Bonobono 年齢/3~5歳
体重/25kg
ワクチン/済
狂犬病予防接種/未
フィラリア/陰性
去勢手術/済
マイクロチップ/装着済

 

◆12/28 川崎市動物愛護センターより引き出し

ホームセンターの駐車場をうろうろしていたところを警察が捕獲、センターに収容されました。痩せていて、手脚にいくつものタコができているため、小さいところに閉じ込められていたのかもしれません。尻尾の骨が折れていて、放置されたあとがあります。

性格はよく、誰にでもフレンドリーです。攻撃性は見られませんが、飛びついて喜びを表現し、落ち着きがありません。
。「オスワリ」「フセ」などのしつけは入っていますが、カチャカチャしているので、落ち着く練習中です。
散歩時は、ニオイとりに右に左に忙しく行き、初めての場所では引きも強いですが、これもゆっくり歩いてもらう練習中です。
ずいぶん人のペースに合わせて歩くことができるようになっています。
ただし、人間が無言でリードを引っ張りまわすような散歩だと、またボノも以前のようなニオイ嗅ぎに終始する散歩に戻ってしまうでしょう。
朝晩1時間ずつ、しっかりコミュニケーションをとりながら、トリーツを使ってご褒美をあげながら散歩を楽しんでくださる方からの応募をお待ちしています。

トイレは、外でも室内シートでもできます。
8時間以上は我慢ができないようで、シートで大小していることがほとんどです。

フードは、現在ドライフードと生肉をときどきあげています。
留守番のときは、退屈しないように牛骨や、コングにさまざまなものを詰めたりしてあげています。

できること、ハンドターゲット、「オイデ」「スワッテ/sit」「フセ」「ストップ」「待って」「行くよ」「パス(リーブイットと同様)」
足の間を8の字に歩いたり、鼻を使うノーズワークのゲームも大好きです!

*当会ではハーネスでのトレーニングを推奨しています。そのための指導も行っています。ですので、当会の活動に賛同してくださり、ハーフチョーク、チョーク、プロングなどの犬具を使用せず、引き続きハーネスでのトレーニング方法を取り入れてくださるご家族のみ譲渡を検討させていただきたいと思っています。

*できれば大型犬飼育経験者の方、希望です。