※譲渡やトライアル申込みについて

エルマ ♂ミニチュアダックス

エルマ ♂ミニチュアダックス

年齢/5〜7歳、体重5.2kg    
<性格>
撫でられることが大好きで、甘えん坊くんです。
できることは、オスワリ、オテ、おかわり、フセ、バーン!(で死んだふり)、まわれ、ハンドタッチなどたくさん!
預かりボランティアさんといっしょに、いろんなことを学んでいます。
とても賢いです。
先住犬とも仲良くしていますが、独占欲は強めな様子。ガムなど、相手の隙を狙って奪ってしまうことがあります。
もしも、先住のわんちゃんがいて、これに怒ってしまう子の場合は、おやつやガムをあげるときは、それぞれのハウスであげるなど、
飼い主さんの観察と工夫が必要です(多頭の場合、飼い主さんの観察力と工夫はいずれにしてもとても重要です)。

ボール遊びが大好きで、飽きずにもってきてくれます。

<散歩>
引っ張ったりすることなく、ごきげんで歩いてくれてます。朝60分〜90分、夜30分ぐらいです。まだ若い子なのでしっかり散歩が必要です。
雨などで行けない日はダンボール遊び、または朝夜ご飯をコングへ入れて遊ばせながら。室内では、おしっこ、うんち、シートでしてくれます。

10m圏内に人や犬がいると、吠えてしまいます。ふいにすれ違った瞬間に吠えることあります。
リードを短めに持ち調整しながら散歩中。対人や犬への吠えはトレーニング中です。
実際に散歩してる姿を見てもらえたら、参考になるかもしれません。
マンションの階段での人のすれ違いの際に至近距離で吠えることがあるので安全を考えコースまで抱っこ移動または、合図でゆっくり降りるように徹底してます。

<ケージでのお留守番>
まだまだなれず吠えることがあります。現在、ケージ内で安心してお留守番できるよう、トレーニング中です。

譲渡やトライアル申込みについて

お問い合わせや申し込みをいただく際は、飼養環境を再度ご確認いただき、飼育に関してご家族全員の同意をもらってから応募してください。

矢印