※譲渡やトライアル申込みについて

ジュジュ♀柴系MIX

ジュジュ♀柴系MIX

推定年齢3~5歳、体重14.3kg    
矢印

2016/12/21 東京都動物愛護相談センター多摩支所より引き出し

ずいぶん長くセンターに入っていた、柴系MIXの女の子です。
大柄だけど、女の子です。
おそらく繋留の外飼い。出産したこと(おそらく)あり。
外ではバイク、自転車、大きな声、風ではためく布、バイクのカバー、自然じゃない音(シャッターのガタガタいう音やドアの開け閉めの音)、いろいろなものが怖いです。
足を拭くこともできませんでした。
オスワリなども教えられていませんでした。
体を触られることもビクビクです。

<性格>
こわいものはたくさんあるけれど、警戒して吠えたりうなったりはありません。わりとおっとりしています。
美味しいものも食べ慣れていませんでしたが、少しずつトリーツをもらったり、褒められたりすることで克服できることが増えるといいなと思っています。
チャームポイントは、つぶらな瞳と、小さな耳!
人間の言葉や望む行動も少しずつおぼえていったら、とても可愛いパートナーになると思います。

<預かりボランティアから>
ウチに来て2週間で性格はとても変わりました。
今では朝尾っぽを振ってお出迎え、遊んで〜、遊んでとおねだり、時々甘噛みもあり。痛くない程度です。
テレビに出てくるどうぶつに向かって吠えたり、来客には吠えたり、玄関の音にも時々吠えますがトレーニング頑張っています。
当初フードの好き嫌いやドライフードを食べないなどありましたが、今では鹿系のフードであればドライでも食べる様になりました。

時々尾っぽを追っかける、床の穴掘りのストレスサインはでます。

初対面の人は正面の頭ナデナデは怖がり、避けます。横から触ったり、口周りで指で遊ぶぐらいだと、もっとかまって〜と甘えてきます。

「タッチ」、「おすわり」、「お手」は人を選んでいる様子、「おいで」、「持って来い」はなんとなくできます。

<預かりボランティアから・その2>

私が預かった時の初めての散歩では、音に対してかなり敏感で、歩きながらきょろきょろしてばかりで、気をつけていても何度もJuJuを蹴飛ばしてしまいました。
今日は、夕方の散歩で、大人しい秋田犬♀(元保護犬)と狭い山道で鉢合わせ、距離は7~8mくらいだったのですが、JuJuは跳んだり吠えたり、暴れる×2。非力な人では散歩は危ないかも。
相手の秋田犬は終始冷静でした。
歩道を歩いていると車が来ていても道路を渡ろうとします。

食欲はあります。
レバーケーキは好きなようです。
水は減っているのですが、飲んでいる姿を見たことがありません。

 

譲渡やトライアル申込みについて

お問い合わせや申し込みをいただく際は、飼養環境を再度ご確認いただき、飼育に関してご家族全員の同意をもらってから応募してください。

矢印