※譲渡やトライアル申込みについて

かんた♂柴犬

年齢2歳くらい、体重10kgくらい    

矢印

<募集経緯>
飼養放棄した飼い主から引き上げました。

<性格・特徴>
知らないこと、苦手なことがたくさんあります。
例えば、知らない人が怖いです。荷物を持って歩いている人が怖いです。
美味しい食べ物(骨や肉)などを守ってしまう癖もあります。
今は、知っている人間と、知っている環境で暮らしているので問題はありませんが、
怖い!イヤだ!と思うと、「反射的に噛む」という行動を何度かしてきました。
今後も、同じ状況になったら噛むことで状況を回避することが予測されます。

そのため、犬を飼育した経験のない方、特に小さなお子様のいるおうちは難しいかもしれません。
とはいえ、体を触ったり、足を拭くときも空噛みをしてきた頃から比べると、
できることも増えています。
トレーナーについて少しずつ勉強してくださる方が希望です。

いきなり知らない家に行ってトライアルはできません。
事前にトレーナー監修の元、5~6回散歩に通ってもらい関係性を築いてもらいます。
その後、かんたが苦手とする室内に入り、ハーネスなどを装着したり、ゴハンをあげたりなど、
少しずつ段階を経て関係をつくってもらうという、とても細かい段階が、かんたにとっては必要で重要です。

そのことを理解してくださる方のみ、応募を受け付けさせていただきます。
ご家族が多い場合は、ご家族すべての方に体験していただく必要がありますことをあらかじめご了承ください。

できること: オスワリ、フセ、足拭き(「手」で手をあげます。「足」で足をあげます)。
顔を触られるのは嫌いです。→今では大丈夫です!
「ハウス」の合図でクレートインもできます。

あどけない顔がとても可愛いです!

膝蓋骨脱臼(パテラ)が見られます。グレード2

譲渡やトライアル申込みについて

お問い合わせや申し込みをいただく際は、飼養環境を再度ご確認いただき、飼育に関してご家族全員の同意をもらってから応募してください。

矢印