※譲渡やトライアル申込みについて

カーラ ♀ビーグル

カーラ ♀ビーグル

12歳くらい、体重8kg     

矢印

<引き出し時の状況>
2016/12/28 東京都動物愛護相談センター多摩支所より引き出し。

<状態>
お散歩などしているわけもなく、筋肉は痩せていました。
センター獣医師もしばらくわからなかったようですが、両目の視力はないようです。ずいぶんあちこちぶつかります。家具などにぶつかることのないよう、必要に応じて家具の配置変更が必要です。室内のカーペットの上ではすべらず歩けます。

<性格・しつけ>
ケージが嫌いで、「ここはどこー」「出してー」という感じでしたが、クレートトレーニングでだいぶ慣れてきました。
出せばすぐに膝に乗りたがる、お膝ワンコです。甘えん坊で、座っていると必ず側に寄ってきます。
隙あらば膝の上に乗ってくるので、前が見えません(笑)
目が見えないからかよくぶつかりますが、懸念していた散歩はこちらの足音やリードに慣れたからか、非常にスムーズに行けるようになりました!鈴で誘導しながら歩くとグングン歩いていきます。
今は朝・昼・夜の3回、長ければ1時間弱を歩けています。カーラも楽しいみたいで、好きな場所ではなかなか帰りたがりません。
ご飯が大好きなので、トリーツで試したところ、座れ・フセが出来てきました。
トイレはなかなかまだ覚えてくれないので、気を付けているところです。
ゆっくりのんびりと暮らせる環境を提供くださる暖かいご家庭を希望します。

2017/1 追記
複数の犬たちで散歩に行ったら、楽しかったのか大はしゃぎでした!
リードを信じてついて来てくれます。
犬同士のコミュニケーションも好きなようです。
ただ、目が見えないのでボディーランゲージはわからない様子です。
挨拶だけ楽しそうにする…といった感じですね。
一度、急に近くで威嚇されたことがあり、ビックリしてか「ワンワン!」と応戦していました。
離れて威嚇される分には気にしません。
遊んで欲しいときはスリスリしてきたり、ジーっとこちらを見てきたりします。
プロレスごっこのように遊ぶと、大興奮して「ワオーン」と叫んでいました!
年齢のわりにとても活発な気がします。

譲渡やトライアル申込みについて

お問い合わせや申し込みをいただく際は、飼養環境を再度ご確認いただき、飼育に関してご家族全員の同意をもらってから応募してください。

矢印