※譲渡やトライアル申込みについて

レィディ♀アメリカンピットブル

レィディ♀アメリカンピットブル

推定年齢3~4歳、体重23.8kg    

矢印

2016/12 川崎市動物愛護センターが介入し、引上げ
2017/2/8 センターより引き出し

大型犬ばかり(ピット3頭、秋田犬2頭、もう1頭)ケージに入れられて飼育されていたようです。
事情があり、センターが介入、全頭所有権放棄。
ほとんど外に出してもらっていなかったようで、外に出るとかなり興奮して、
とりたい匂いがあると全力でリードの端にいる人間を引きずって行きます。

人は好きなようですが、男性には唸ったり、避けるようなストレスサインを出すことがあります。今はもう大丈夫です。
散歩で犬(特に小型犬)に会うと、超絶興奮します。
凝視ののち、全力で挨拶に行こうとします。
*攻撃的な様子はありません。多頭飼育も可能かもしれません。
公園の鳩、猫は特に追いかけます。
人間が引きずられてしまうので「パス」や「行こう」の行動をトレーニング中です。
踏切の音が怖いようです。→今は大丈夫です。
大きな音も怖いみたいです。怖いことがあると、そこから全力で逃げようとします。
おもちゃはおいておくと瞬殺ですが、人の目の前ではあまり遊びたがりません。
ロープは歯でむしって、引きちぎります。ぬいぐるみはバラバラに(笑)。
壊れやすいおもちゃはちぎって食べてしまうため、見えるところでしか与えないでください。

*当会が推奨するプロのドッグトレーナーについて、犬の扱い方を学んでくださる方を希望します。
当法人は、首輪、ハーフチョーク、チョークチェーンなどでなく、ハーネスでの散歩、トレーニングを推奨している団体です。
単なる犬の譲渡ではなく、当会の趣旨に賛同してくださる方の応募をお待ちしております。

<できること>
「オスワリ」できます。「オイデ」は最初から少しできていました。
トイレシートでトイレ(大小)できます。
<今できること>
オスワリ、フセ、「ハウス」でケージに、車移動の際にクレートに入る
散歩で:
「ストップ」で止まります。
「パス」今やっていること(匂い嗅ぎ、犬への凝視)を中断してこっちに来ます。
「レッツゴー」「行こう」でヘッドターンして歩き出します。
「ヒール」人間の左側について歩く。練習中です。
「COME」で呼び戻し、60%くらい。
「見て」でハンドラーの顔を見ます。

TRICK
「ターン」で時計回り、「スピン」で反時計回り。
「タッチ」で人間の手の平に鼻をつける。

譲渡やトライアル申込みについて

お問い合わせや申し込みをいただく際は、飼養環境を再度ご確認いただき、飼育に関してご家族全員の同意をもらってから応募してください。

矢印