※譲渡やトライアル申込みについて

クー♂トイプードル

クー♂トイプードル

年齢3〜5歳ぐらい、体重5kg    

矢印

<引き出し時の状況>
2017/12/28 東京都動物愛護相談センター多摩支所より引き出し
引き出してからずっと小刻みに震えていました(今は少し落ち着いたようです)。
プードルですが断尾されていません。

<性格>
人が部屋に入ると、ケージに入ってしまいますが、いなくなると椅子に上りおやつをあさったり、サークルに飛び込んだりしていました。
散歩はしたことがない様子で、リードをつけた状態で家庭犬のように歩けませんでした(震える、立ち止まる、突然走る)。
トイレは未去勢ですが、足はあげません。
今はあらゆることが怖いのでジッとしていますし、吠えませんが、慣れた頃に吠えが出ないといいなぁと思っています。
幸い、人間のことはキライではない様子で、そっと近寄って前脚を人間が座っている太ももに乗せたりします。
まだまだ知らないことがたくさんあるので、犬の飼育経験者が条件です。トレーナーについてのトレーニング推奨。

ただいま、犬生はじめてのおひとりさま中。
人が見えなくなると遠吠えもあるようで、留守の時間を少しずつ長くして脱感作中。コングや知育トイを使ってうまく一人遊びができるようになると理想的だなと思います。

逸走・脱走防止として、「オイデ」ゲームをお願いしています。名前を呼んで振り向いたときにマーク&リワードという、名前ゲームもお願いしますm(__)m

2018/1/4追記
室内ではリラックスできるようになりました。トイレは外しますが、なんとか決まった場所のシートで出来るようになりました!マーキングはしません。まだ「オイデ」は習得してませんが、ほっておくと自分から体を寄せてくっついてきて、甘えん坊な姿をたまに見せます。お散歩とお留守番のトレーニングは、まだ時間がかかりそうです。

譲渡やトライアル申込みについて

お問い合わせや申し込みをいただく際は、飼養環境を再度ご確認いただき、飼育に関してご家族全員の同意をもらってから応募してください。

矢印