はるた♂ミニチュアシュナウザー

年齢/7〜9歳、体重/7.7kgぐらい
<経緯>
老年の飼い主が、父親と見られるもう1匹のシュナウザーとともにセンターに持ち込み。
散歩に連れて行ってもらえず長いことケージに閉じ込められたいたのかもしれないとのこと。

年齢のせいか落ち着いていますが、まだ本性を出していないという気もしているため、あまり構わず、様子を見ています。心を開くにはまだ少しかかるかもしれません。

<様子>
撫でられることは好きなようです。前脚でひとの手をちょんちょんとして、撫でて欲しいと要求してきます。
血液検査のときに抱っこで噛みつこうとした過去や、抱っこした瞬間噛んだ過去があるので、抱っこはしないでいます。

散歩は大好きで、行きたがります。なので、目に見えて痩せてきました。しっかり筋肉をつけるよう、朝晩しっかり(30分くらい)散歩してくださるご家族を求めています。
ゴハンはドライフードです。タンパク質がしっかり入ったプレミアムなフードを食べさせています。
ケージは好きではありませんが、現在少しずつ慣らすよう練習中です。
先住犬が遊びに誘ってものりませんが、人や動物には興味があり、寄って行きたがります。攻撃的ではありません。 抱っこを嫌がるだけで、全般的にはいいこだなぁという印象です。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください