ベッカ♀ 三毛(トラ)

ベッカ♀ 三毛(トラ)

年齢:推定3歳/体重:不明 

矢印

<引き出し時の状況>
2021/11/14 東京都のセンターより引き出し
多頭飼育崩壊のうちの1匹、ノミダニ駆除と不妊手術をした状態での保護されました。検査等はこれからになります。

<健康状態>
食欲、排泄、元気良好。

ワクチン:1回済み(2021/12/24)
エイズ・白血病ウィルス検査:陰性
駆虫:フロントライン(ノミ・ダニ)
耳垢検査:なし
不妊手術:済み
マイクロチップ:挿入登録済み

●腸
脱腸があった為、手術を受けました。
元々お腹にポリープがあったようでポリープの違和感でいきむようになった結果、腸が重積し脱腸に繋がったのではということでした。手術を行い出ている腸とお腹の中の破損していた腸のどちらも切除した為、腸が短くなりました。今後も下痢になりやすいだろうとのことでした。
(2022/1/19)

<性格 しつけ>
しっかりしたお顔立ちのベッカちゃん。
預かりさんのお家へ移動後、2週間ほどでお家に慣れてくれました。
性格はとても臆病でインターフォンが鳴っただけでソファーの下に隠れてしまい、知らない人が来ると怯えてじっとしています。退院後からよく鳴くようになりましたが、夜鳴きはありません。元々甘えん坊な性格なのかなと感じています。

リビングで放している時に外が気になっているようですが、臆病だからか飛び出して行ったりはしません。しかし目を離すとスナック菓子や味の素の袋、袋に入ったケーキ、未開封で匂いがしていないものなど何でも齧ってしまいます。
また、シンクに登ろうともしゴミ箱も漁ってしまうので、それだけはやめさせています。本人も悪いことしている自覚があるようで注意されるとすぐ逃げるのですが、目を離すとリトライしています。
お米も好きなのか炊飯器が大好きで良く周りをうろついており、ご飯をつごうとすると走って寄ってきます。元々の家で人間の食べ物食べ慣れているのかもしれません。

腸が短くなってしまってからご飯を食べる量が増えましたが、ご飯を食べてから排泄するまでの時間がとても短いです。トイレはちゃんとケージの中にあるトイレ砂の上でできるようになりました。
爪切りが嫌なようでその時だけ攻撃的になってしまいますが、引っ掻いたり噛んだりは全然しません!

トライアル後、正式譲渡となりました!
迎え入れてくださったご家族の皆さま、ありがとうございました。
ベッカちゃんおめでとう♪