コーリー♂ スコテッシュフォールド

コーリー♂ スコテッシュフォールド

年齢:推定5歳/体重:5.4kg 

矢印

<引き出し時の状況>
2022/2/某日 ご高齢の飼い主様がホームにご入居された為、保護となりました。

<健康状態>
混合ワクチン済み(2022/2/3)
マイクロチップ登録済み(2022/2/3)
今は一時的に元気、食欲がなく服薬中です。(2022/2/22)

●骨
・骨盤
骨折の形跡あり。腰骨の左側にボトルが入っており、右側の腰骨に沿って添え木がボルト2本で留めてあります。更にさらに、右脚の付け根の関節の骨(腰側の受けの骨、脚端の丸いが部分)が少し崩れています。
今はまだ若いですが、この先、股関関節炎などが出でくる可能性もあるそうです。体部が腰からほんの少し右寄りにねじれていますが、それも事故のせいか関節のせいか判断しかねるそうです。

<性格 しつけ>
おっとりとした可愛い男の子のコーリーくん。
毛色はシルバータビー色で、体はずっしりしています。

元のお家では家族以外の人が来てもノシノシと歩いていおり、保護時はあっさりタオルに包まれて抱っこされていました。預かりさん宅に移動した当初はさすがに緊張して隠れていましたが、すぐに出てきてくれました!コーリーくんはご家族にとても大事にされていたようにうかがえます。

過去に骨盤骨折という大きな事故をしており、かなり大きな手術だったのだろうという獣医師の見解です。この先歩行に問題が生じる可能性もありますので、コーリーくんの将来歩行を含めてきちんと診てくださるご家族を希望しております。