キョロ ♀ ミニウサギ

キョロ ♀ ミニウサギ

年齢:推定2〜3歳/体重:約1.5kg 

矢印

<引き出し時の状況>
2021/11/6 警察署より引き上げ。
そのまま病院へ直行し、預かり宅へ移動。
警察署のクレート内では荒れていたそうですが、
ペレットやキャベツなどは食べていたようです

<健康状態>
食欲、排泄、元気良好。
歯も毛並みも異常無し。

・後肢の爪は多数が折れていました。
・下口唇にうさぎに噛まれたような傷あり
→複数飼育されていた可能性があります。
・レボリューション済み
(2021/11/6)

●避妊手術
摘出した子宮と卵巣共に問題がなかったのですが、手術時に白い塊が取れたため検査することになりました。
(2021/12/1)

●骨
避妊手術時に取れた白い塊は【軟骨化生を伴う脂肪壊死】でした。悪いものでは無いのですが今後も出る可能性があリます。また、この塊は猫に出ることはあるのですが、うさぎに出るのは珍しいとのことでした。
(2021/12/17)

<性格 しつけ>
移動中も病院でも緊張感なくずっとチモシーを美味しそうに食べてました♪
保護当初は人に全く慣れておらず、ナデナデ抱っこが出来ず挙動不審でしたが保護から1週間後、急にベタベタ甘えてくるようになりました。
人とのコミュニケーションがとれるようになってからは、人前でジャンプやスキップを披露してくれるようになりました!

通りすがりにかぷっとあまがみをしながら通りすぎる時があります、ちょっと強めです。
トイレは使えませんがケージ内、へやんぽ時共に大体決まった場所にしてくれます。
チモシー大好きなツンデレちゃんです!

☆トライアル後、正式譲渡となりました!
迎え入れてくださったご家族の皆さま、ありがとうございます。
キョロちゃんおめでとう♪

 

キョロちゃんの日常はこちらからご覧下さい↓
https://www.instagram.com/tv/CWMhYlNBKy6/?utm_medium=copy_link

<譲渡費用について>
保護うさぎにかかったこれまでの医療費(血液検査、不妊手術等含む)は正式譲渡時に上記金額としてご負担をお願いしております。

譲渡金額:25,000円

どんなにたくさん医療費がかかったうさぎについても一律でのご負担をお願いしています。次のどうぶつを助ける資金になりますので、ご理解、ご協力を宜しくお願いします。