キュロ♀ポメラニアン

キュロ♀ポメラニアン

年齢6~7歳ぐらい、体重3.3kg    ご家族が見つかりました! 卒業おめでとう!ご家族が見つかりました! 卒業おめでとう!真のご家族が見つかりました! 卒業おめでとう!

<募集経緯>

飼育継続できなくなった飼い主から引き上げ

<性格・特徴>

6年ほど小さなクレートから出されずに暮らしていましたが、人が大好きな甘えん坊です。人間に嫌な印象はないようです。

★性格★
誰にでもフレンドリーに寄っていきます。人にも犬にも吠えたり、噛んだりしません。好奇心旺盛で外にいる時や構って欲しい時は落ち着きがなくなりますが、撫でてもらうと安心しておとなしく出来ます。仔犬のようにやんちゃに遊びます。紙などをオモチャにして噛む癖があります。

★トレーニング中★
トイレシートを使ったことがないようなので練習中です。覚えるまで、しばらく時間がかかります。

お散歩は大好きですが、ぐんぐん引っ張るので、歩き方の練習中です。玄関やベランダから出ようとするので、開け閉めに注意が必要です。

★ごはん・おやつ★
慣れるまで2、3週間かかりましたが、ドライフードを食べます。よく食べますが、要求してくることはありません。おやつは、チーズとササミが好きです。

★できること★
オヤツがあると、オスワリ、フセ、ハウスが出来るようになりました。おそらく昔からやっていたと思うのですが、お願いポーズも自主的にやります。

ケージの中でお留守番が出来ます。たまにトイレシートを噛んで遊んだ跡がありますが、それ以外は特に問題なくお留守番しています。

 

*保護当時、子宮蓄膿症が認められたため、不妊手術時に子宮ごと切除。大変な手術でしたが小さな体で頑張りました。結果は良好で、今は元気いっぱいです。