めい♀トイ・プードル

めい♀トイ・プードル

真のご家族が見つかりました! 卒業おめでとう!

<募集経緯>
6年以上、もしかするともっと長く、暗く不衛生なクレートの中で暮らしていた、劣悪な環境から引き上げました。

<性格・特徴>
<散歩>
今はさほど怖がる様子もなく、テトテト歩いています。ただ、わずかな段差が降りられない(コケる)ので注意が必要です。
階段は今のところ、まったく上り下りはできません。

<性格>
ひどい環境にいたのに人が大好きです。ただ、どうやって遊んでいいかよくわからない様子。嬉しくて興奮したときに、パクッと人の手を噛む傾向がときどき見られます。興奮する前でやめることでおさまっていくと思います。
人の姿が見えなくなると吠えてしまう傾向があります。新しい環境では、最初少し吠えていまうかもしれませんが、落ち着くと大丈夫のようです。

<お留守番>
一人になりたくないようで、たまに遠吠えをしますが、ケージの中でお留守番もできます。
現在はサークルの中にクレートを入れています。扉を閉めなければ落ち着いて入っていられますが、閉めてしまうとパニックになるようです。クレートトレーニングは必要です。

<トイレ>
お留守番中は、ケージの中のシートにしています。フリーにすると、ケージの中のシートではしなくて、何度か粗相をしたラグの上にシートを敷いたら、そこにするようになりました。シートの感覚は覚えたようです。

<健康状態>
クレートの中で6年くらい暮らしてきました。全身を覆っていた毛の塊のせいで身動きがとれず、背骨や四肢にゆがみが出ていましたが、健常な暮らしをしているなかで筋肉もつき、回復しています。
まだ後肢の筋肉はありませんので、しっかり散歩してくださるといいなと思います。