ネザーランドドワーフ♂ぴのくん

ネザーランドドワーフ♂ぴのくん

年齢:推定生後5ヶ月/体重:905g(2021.10.31現在) 

矢印

<引き出し時の状況>
2020/6/25 センター収容
2020/10/31 川崎愛護センターより引き出し
センターにて右股関節形成不全及び脱臼、陰睾と診断されました。

<健康状態>
食欲、排泄、元気良好。

右股関節形成不全及び脱臼は症状が固定しており根治は困難、おそらく先天性によるものかと思われます。
ガス溜まりがありました
(診察日:2021/10/27)

預かりさんのおうちに移動しましたが、
翌日からペレット完食、チモシーも一番狩りや
オーツヘイを好んで食べていて寛いでるようです!
(2021/10/31)

<性格 しつけ>
センターではびくびくしている様子でしたが、預かり宅に移動してまもなくへやんぽしたり、寝ながら毛繕いをするなどすっかり安心した様子です。

移動の翌日からこうさぎ用のペレットを完食し、チモシーも一番やオーツヘイを好んで食べていて食欲排泄ともに落ち着いています。
右後肢は開帳していますので、床擦れ防止の為の床材やフラットな飼育環境を整えて下さる里親様を探しております。環境が整っていればダッシュもできちゃう元気なぴのくんです♪

学習能力が高く好奇心旺盛なぴのくん、何にでも興味津々でナデナデも好きになってきたようです!

ぴのくんの日常はこちらからご覧ください↓
https://instagram.com/usa_x0719?utm_medium=copy_link

☆単身者応募可能です