ルカ ♀ ミックス

ルカ ♀ ミックス

年齢:不明/体重:1.8kg 

矢印

<引き出し時の状況>
・路上にいるところを保護され愛護センターへ
・2022/4/3 センターより引き出し。右眼が白くなり、膨隆しています。
原因は分からず現状出来る治療は無く様子を見ています。

<健康状態>
●子宮付近が触診で触れるので、レントゲンを実施しました。
脂肪か子宮が腫れているのかは分からず、
来月くらいに避妊手術を行う予定です。

→避妊手術済みとなりました。
(2022/5/24)

●右眼が白濁し、膨隆しています。
原因は不明ですが、傷がついてそのままにされたのではとの診断です。特に治療の方法はなく様子を見ていますが、悪化は無く本兎も気にする様子はありません。

<性格 しつけ>

食欲旺盛、部屋んぽ大好き、ナデナデが大好きな女の子です。

ご飯が好き過ぎるせいか、ご飯タイムの際に興奮してガブガブしてきます。なので小さいお子さんがいるお家は難しいかもしれませんが、大人の方は上手く交わすコツを覚えると問題なくご飯をあげることができます。お野菜はあまり好きではないようですが、手であげると食べてくれます。その時の食べる姿がとても可愛いので一緒にお野菜タイムをしたくなります♪

右目が見えていないようですが日常生活には全く支障がありません。見た目が濁っている右目ですが、キラキラと光って宝石のようになる時があり、ルカちゃん綺麗だねーといつも褒めています!

部屋んぽの際、敷物を敷いてあげると可愛いジャンプ姿を見せてくれます。布系の物を齧る癖がありますが、食べずにポイポイと床に落として遊んでいる様です。ナデナデしているとペッタンこになっていきますので、里親さんには一緒にゴロゴロしてあげて欲しいなぁと思います。ペッタンこにうさぎさんは本当に可愛くて、一緒にゴロゴロできる時間はとても幸せな時間です!

排泄は比較的トイレでしますが外す時もあります。
トイレではオシッコする場所とウンチの場所を見事にキッチリと分けて使用するので毎日感心しております。

爪切りなどお膝の上で何か処置をする暴れる事なく大人しいうさぎさんですが、右目が見えてないので、何をするのも声を掛けてあげてください。病院や専門店の方にもその旨を伝え「優しく触って下さい」とお伝えいただけると嬉しいです。

食欲旺盛!部屋んぽの時はお部屋を思い切りダッシュしている元気っ子!
なでなで大好きな甘えん坊で本当にかわいいです♪

☆単身者さまのご応募可能です

<譲渡費用について>
保護うさぎにかかったこれまでの医療費(血液検査、不妊手術等含む)は正式譲渡時に上記金額としてご負担をお願いしております。

譲渡金額:25,000円

どんなにたくさん医療費がかかったうさぎについても一律でのご負担をお願いしています。次のどうぶつを助ける資金になりますので、ご理解、御協力を宜しくお願いします。

☆ルカちんの日常はこちらから↓
https://www.instagram.com/kuon2.23/