レッキス♂ヤックルくん

レッキス♂ヤックルくん

年齢:推定3歳/体重:1.68kg

矢印

<引き出し時の状況>
2021/11/某日 飼育困難者から川崎愛護センターが保護
2021/12/12 川崎愛護センターより引き出し
保護時は陰部にただれがあった為、抗生剤を投与し現在は消失しています。しかし、その抗生剤が梅毒に使う抗生剤なので、再発する可能性があるかもしれません。

<健康状態>
食欲、排泄、元気良好。
血液、レントゲン検査異常なし。

●前歯・奥歯共に不正咬合
奥歯のトリミング(2021/12/13)

<奥歯(臼歯)>
ガタガタで噛み合っていない状況です。根元も伸びていて、レントゲンで見るとモヤモヤしています。今は大丈夫ですが、そのうち炎症や膿瘍の心配があります。今後も伸び方によってまた麻酔をかけなくてはいけないかもしれません。

<右奥歯>
尖っているところがあ理、口の中を傷つけて少し出血していました。

<前歯>
右側が噛み合っていないので今後伸びる可能性があります。

〜食事について〜
ふやかしたペレットと乾いたペレット、ペレット牧草、お野菜を食べています。これから少しずつ色々なものを試していき、食べられる物の幅を広げていければと思います。

●左目
涙が止まらず受診しました。
鼻涙管洗浄し濁っていた為、点眼実施中です。
(2021/12/21)

<性格 しつけ>
レッキスという種類でツヤツヤなビロードのような被毛のヤックルくん。穏やかで、なでなでが大好きです!なで始めるといつまでも『なでて♡』とペタンコになっています。

とても懐っこいですが食べるのが大好きなので、手を出すと何か食べ物を持っていると思いカプっと噛まれる事がありますが甘噛み程度です。壁や柱を齧ることは今のところばく、オシッコは同じ所でしてくれます。

なで始めるといつまでも『なでて♡』とペタンコになってしまうヤックルくん♪
最近は食べられる物もだいぶ増えてきました!

☆単身者応募可能です