ぼいす勉強会第18回 ~緊張・不安・興奮から犬を開放するために私たちにできること~

犬やどうぶつのストレスについて、語られる機会は多くなりました。
あなたが同居する犬やどうぶつが緊張する、興奮する、不安になるという状況があるとき、私たちは何をしてあげることができるでしょうか。

たとえば…

向こうからやって来る犬にめちゃくちゃ反応している
食べ物が目の前にあると唸ったり噛んだりする
外を歩く猫を追いかけてしまう
バイクや自転車に吠えまくる
獣医さんの待合室、トリミングでハァハァと息が上がる
興奮とは何か、緊張とはどんな状態のことか。
そのストレスをどうやってしずめたらいいのでしょう。
犬の性格ではなく行動から論理的に理解し、それらを和らげる具体的な方法を学びます。

※Zoomを利用したオンラインセミナーです。後日視聴の用意はございませんので、当日参加できる方が対象となります。

※初めてご参加の方は無料です。参加が2度目以上の方は1,200円、お支払方法はクレジットカード決済もしくはゆうちょ口座への振込となります。

※問い合わせはこくちーずのウェブサイトからお問合せいたただくかthevoice.event@gmail.comまでメールをお送りください。お電話でのお問い合わせは受け付けておりません、ご了承ください。

zoomのダウンロードはこちらから↓

https://zoom.us/support/download

【お問い合わせ】
お電話での応対ができない場合がありますので、メールでお問い合わせください。
お問い合わせ先 : thevoice.event@gmail.com

※キャンセルについて
キャンセルは返金にかかる諸費用を引いた残金を返金いたします。ご了承くださいませ。

申し込み

*過去のセミナーで、メールの不着で連絡がつかないという事がありました。必ず、ドメイン指定受信で「kokuchpro.com」と、ぼいすセミナー事務局からのメール「thevoice.event@gmail.com」のメールが受信できるように、事前に設定をお願いいたします。