記念すべき第10回のthe VOICE勉強会‼
「人と動物が一緒に住むうえで大切な基礎行動を、マーカー(クリッカー)を使ってわかりやすく教えましょう!」

クリッカー(マーカー)をすでに取り入れている人もいるかもしれませんね。

今回は、どんなふうに使うと効果的なの? 日常でどう使えるの?を皆さんと考えます。
・実際の生活の場面で、どうやって取り入れればいいの?
・どうやったら上手くできるの?
・散歩での引っ張りや、お手入れでもクリッカーは効果的?
基礎行動とは、どうぶつが人間社会で生きるために知っておいたほうがお互いにいいよね?という行動を指しています。
たとえば、犬がリードをつけて歩くことなど犬は自然の中で習うわけではないけれど、人間社会においては必須です。
人間を引っ張ってグングン歩くのは、犬の体にも人間の体にも負担です。
リードやハーネスをつけたくなくて、イヤ~な思いをしながら散歩に行かなくてはいけないようだと、犬にとって負担です。
万が一、リードが手から離れてあなたの愛犬が逃げてしまったとき、きちんと犬をつかまえることができますか?
「トレーニング」は、特別なことではなく、とても日常的なことです。
そして、クリッカーをはじめとするマーカーを使うことで、犬にとってわかりやすく教えることが可能なのです。

どうぶつにとっても、にんげんにとってもストレスのない、楽しいトレーニング方法をご紹介します。
◆受講料
初めての方は無料
リピーターは1,000円。
当日受付にてお支払ください。

お申し込みは下記サイトよりお願いします。
★いつもと場所が違います。
★時間も少し違って13:00~16:00です。

https://www.kokuchpro.com/event/fb4bdbd838401503aad740cbe679993c/